コンビニバイトをしたら、先輩は全然働かず私は休憩無しで働かされた

標準

私が大学生の時にコンビニバイトをしたことあるんですけど、この時にバイト先輩から嫌がらせを受けました。

バイト時間は深夜です。
深夜のコンビニバイトは基本二人で行います。
私が大学生の頃はバブルが弾けて数年後でしたが、団塊世代は40代の現役世代、団塊JRも20代とお金を使う世代が活発に動いていた頃です。
ですので深夜でもひっきりなしにお客様が来てましたし、結構忙しいお店でした。
それにお客様が来ない時間でも日配品の検品や補充、雑誌の返本作業、ホットフードケースの清掃、とほとんど動きっぱなしでした。
勤務時間は夜22時~朝8時だったんですけど、一応休憩時間は1時間もらえるということなってました。
忙しいこともあり実際休憩できるのは30分ぐらいだったんですけど、これは相方がちゃんと仕事してくれたらの場合です。
残念ながら一緒に勤務してる先輩は私と一緒の時は仕事をほとんどしなかったんです。
先輩は「○○(私の名前)と一緒だと仕事する気なくなるんだよな~」と言ってバックルームでくつろいでたり、お客様のレジは全部私にさせました。
それでもちゃんと仕事をこなしてくれたらいいんですけど、ダラダラと仕事したり、休憩時間を長くとって仕事をしなかったりしたので、そのしわ寄せは私に来ました。
一応そんな人でも私にとっては先輩ですから、アレやれコレやれと指図を受けたら引き受けないわけにはいきません。
この先輩と組む時は毎回休憩時間なしで仕事するようになり、この先輩と一緒になったら常にこういう嫌がらせを受けてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です